SSブログ

MTBに乗ります。Ferrariにも乗ります。 [趣味]

先週の土曜日の大学医局忘年会で後輩の医局員が、自転車で走りに行きましょうよ・・・と誘ってきた。
OKいいよ。土曜日の午後なら・・・・じゃあメールしますね。

今週木曜日に早速お誘いのメール。
本日12月13日。400mの岐阜市最高峰百々ヶ峰のヒルクライムしましょう、MTBで参加してください・・・と。

本日午後現地集合最新型の高価MTB(60万?)と30万の二台。僕、15万。
さあスタート。マイペースでこぎあがる。最初は団子状態。みんなゆっくりめのペース。中盤、体が温まってきたのでギアを上げる。少し前に出て2台となる。1台は少し遅れている。少し息が上がってきたがいつもの山とほぼ互角。後半は緩斜面。あとどれくらいかわからないけどスパート、ギアを2段上げる。もう一台が視界から消えた・・・・このままスピードを落とさず、ゴール!!
そう山スキーwith MTB山ヤは意外にしぶといのだ!!現場で苦労しているからね~~ スキーの重荷、暗黒の林道、落石の恐怖・・・・今日のコースは遊歩道! 実践トレーニングの勝利か。 面目を保ってきました。山ヤとして・・・・・

その後だべって、ダウンヒルで体が冷え切ったところで・・・・

後輩がFerrariに乗ってきた、しかもMTBをばらして積んできたとか・・・すごい目がテン。
しっかりフェラーリも乗らせてもらうのは言うまでも無い。意外に普通に乗れたりもする。赤いフェラーリはハートを熱くする・・・かもね。    でも、やっぱ山でしょう!!

フェラーリ3.jpg
やっぱり芸術品・・・・・360 モデナF1
















フェラーリ1.jpg
ミレーのフリースにCWXタイツ・SPDシューズでフェラーリを運転するおじさん













フェラーリ2.jpg
意外に簡単に運転できます・・・・・




















fera-ri.jpg
ばらして慎重に・・・・・

















fera-ri2.jpg
MTBを積むフェラーリはきっとこの一台だけ!!






















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。