SSブログ

種々の経緯や、言い訳はしませんが [日常]

学会理事長からの直接のご指摘を受けたので、さすがにここに個人が書いたことは少なからず関係各位に相応なる損害・影響を及ぼした可能性があり。陳謝しないといけません。申し訳ありませんでした。
個人ブログとはいえ不特定多数を対象にしている限りはその発言・言動にもそれなりの責任が覆いかぶさることは避けられません。

さて、今回は以下のように修正させていただきます。禁煙医学会を禁煙学会に訂正します。
もちろん僕が属したのは一連の禁煙関係の諸先生が属している禁煙学会を選びましたが、その際に禁煙科学会というものも同時に存在し、どちらが本当の?禁煙関係学会なのかまったく持って困惑してしまった経緯があります。当該元教授が禁煙学会に属していることは重々承知であり、この内容が僕個人ではなく、元教授・医局所属先生に影響を及ぼすようなら本望でありませんので、ここは速やかに上記文章を削除するのが妥当と判断します。
以上、あまり適切な謝罪ではないようですが、僕個人以外への影響を避けるためにも削除させていただきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。