SSブログ

週間天気予報・・・ [山スキー]

このところ確実に週末低気圧で今シーズン初めの雪ゆきユキ・・・のビッグシーズンかと思いきや結局例年通りの暖冬寡雪のシーズンに逆戻りだ。これではGWまでに雪が消えちゃうよ・・・と嘆きも漏れてしまう・・・少なくともDeepなPowderに巡り合えることはまずないだろうからここはきっぱり諦めて、たった今2本の新雪用スキーをチューンナップに出してしまった。ついでに適当なスキー板でも残っていないかと物色してみたが、量販店では山で使えそうな板なんてほとんどない。

さきほど、夜の天気予報を見ていると水曜日は日本海側で広範囲な雪になるそうだ。もう一度山に雪が戻ってくれれば少しでも残雪期の可能性が増えてくる。とにかくもう少し雪が降ってよ・・・と祈るばかりだ。

さて日曜がだめなら最終兵器の火曜日を使ってやろうかと思ったが、週間天気予報では火曜・水曜山は大荒れ・・・なんて悲しい予報が流れてしまっている・・・・たまには大きく外れて快晴の山に僕をいざなってください・・・・土砂降りの中スキーを車に積み込んで出発する時ほど、虚しいことはありません・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくbum's lifeから脱却します [日常]

風邪も治りきらず、鼻はずるずるで、事務的処理も山積みでさすがに山になんか行ける状況ではない。確定申告書類作成(国税庁オンライン処理で昔よりははるかに簡単になった!)や自院の今後の戦略や保険診療改正の講習会などなど・・・3月の日曜日はすべて行事が入ってしまったので山への時間はすべてなくなったわけだ。まあこういったことは今までにもあったので今更がっかりすることでもない。山ではおまんまは食わしてもらえませんから・・・・ひょっとして今シーズンはこれでスキーが終了になってしまう可能性もあり・・・・週末Bum's Lifeからも脱却できるかもしれない・・・

たまにはマンションのお掃除でもしながらのんびり、ゆっくりが円満の秘訣か・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。