SSブログ

久々にマウンテンバイカーになる・・・金華山週トレ [山行]

恒例の週末金華山トレーニング(金トレ)・・・・いつもはトレランシューズハデハデランシャツで迷惑なおじさんとなり、観光客の隙間を縫って走ったり登ったり・・・・でも、少し春めいて暖かくなったし、たまにはMTBを持ち出して金華山バイカーとなってみよう。職場から自走で行けばよかったが、種々の都合で、車後部にハンガーで運搬。現地ではまずドライブコースをSPDシューズで駆け上がる。このSPDシューズを使うようになってからは金華山コースは全くストレスなく登れてしまうようになったから驚きだ!流石は時代の進化・・・SPD.
さて、まずはサクッと岐阜市内岐阜公園側(裏から表へ・・・)登った後はお楽しみダウンヒル。もう一度、登り返して、途中のショートカットコースは担ぎで登山道を登る。その後峠から少し下ったところから、山頂へ続く登山道を担ぎで降り、いったんMTBをデポして、空身で(SPDシューズで・・)登山道を駆け上がる・・・と言いたいがSPDシューズで走るのは気分が悪い・・・クリート部分がガチガチあたり不快な音を発しながら山頂へ・・・観光客がいっぱいですぐに下山。MTBを回収し、一気にダウンヒル。少し肌寒いがいい汗かかせていtだきました。
さて明日はどうしようか…山に行くか、それとも大人しく喪に伏すか・・・・じっとしていてもしょうがないからやはり行動だろうか・・・・・山スキーそれともラン・MTB?

まずは運搬・・・・

20090307_160014金華山MTB_10.jpg














ところどころ担ぎでカット

20090307金華山MTB_1.jpg










ギーコギーコ、こーぎ漕ぎ・・・・
土曜日仕事の後もがんばる懲りないおじさんです


20090307金華山MTB_3.jpg

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。