SSブログ

エベレスト登頂!!! [山行]

ケンケン氏のブログより速報抜粋、篠崎さんはじめ公募登山隊:エベレスト登頂!!成功

http://blog.goo.ne.jp/kenken8848/e/eeb4d610fe83dd98a2ad282002cd450a

 

 

お待たせしました!!

ネパール時間の午前10時25分(日本時間13時40分)に
近藤より世界で一番高い場所(近藤曰く「世界で一番衛星電話の
感度がいい場所」)から連絡が入りました。

なんと、なんと、全員登頂です!!やったー!!

現地時間9時15分に純ちゃん先生が先頭で登頂。
その後、残りの3人の隊員、そして近藤も順次山頂に到着。
もちろん、サポートのシェルパ達も一緒です。

今は、マックさん、哲王先生、高ちゃん、近藤が山頂を独占しています。
純ちゃん先生は既に、下山を開始しているとのことです。

山頂から「づいだぞー ヴォー!」とマスク越しなので
動物のような声でしたが、元気な声でみんなの歓喜の雄たけびが
聞こえました。

C4出発から10時間、長い、長い道のりでした。
チベット側よりも、かなり厳しい登山だったようです。
頑張ったみんな、本当におめでとう!!

隊員はこれから、ヒラリーステップ等の難所を越えての下山に入ります。
天気は今のところ良好とのことですが、隊員が無事にC4に
帰るまでの間晴天が続くように、引き続きパワーを送ってください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。